<< はっく? | main |



| - | | - | - |

コルムオンライン

 久々に2chでCORUMを検索してみた。
なんか上の方に自分の名前があって嬉しかった(笑い)
CORUMもAIONも引退してMMOから手を引いた身ですが、色々な方にお世話になりました。
多分この記事でこのブログは最後になりますがCORUMの中で自分と何かしらでも関わった方には感謝しております。
ついでにCORUMライフを思い返してみる。




1、 フェルビナ(サマナ) 

キャラクター作成時に目の前にあった「フェルビナロック(腰痛だか抑えるシップ」より命名。

CORUMを薦められたリアトモの意見で、初心者はサマナやれとの事だったのでとりあえず始める。
エレを召還できるようになったあたりで飽きる。
装備は1G+9エンチャをリアトモに貰う。CORUMの知識が少なかった為、一部を強化してしまい弱体化。
その後+8エンチャを貰うも、Lv10台で引退。

2、†Kosu†Mosu†(ソサ)

今思うと恥ずかしい名前。当時プレイしていた「ゼノサーガ」シリーズより命名。

MMOが初めてなのと、サマナでPotを飲んだ事がなかったため狩りは1日5〜10分。
しかし強化が好きなのは相変わらずでLv40台で鍵+9エンチャ。
リアトモのギルドを抜け、†蒼龍†絆ギルド(名前がうろ覚え)に所属。
その後ギ†蒼龍†絆ルドの問題でマスターのサブギルド楼庵に全員移住。
もっぱら狩りは苦手(Pot持って狩をするという考えがなかったため)で後から入るギルメンに次々Lvを追い抜かれるものの、装備だけはよくなっていく。
しばらくしACの実装。アルバPKが流行るようになる。
狩りを覚えた頃、当時PK魔として行動していた†賢治†氏にボコボコにされる。
目には目を、アルバにはアルバをの考えでACをやろうと決意する。
とりあえずAC+10装備一式を作りキャラ作成。この頃コスモスLv80代

3、♪ふろん♪(AC)

自分のCORUMライフの中で1番Lvの高いキャラ。当時プレイしていた「魔界戦記ディスガイア」シリーズより命名。

タルノトPTに入れてもらおうとすると狩りをしている人がWMに出て行ってしまうため、そのたびに申し訳なく思っていた。
Lvも上げてアルバも覚え、†賢治†氏をついに倒せるようになる。
本人より、強いですねと認めて頂きリアルで喜びの舞。
アルマンシア実装日初日、AC4G装備の頭、鎧の+10を作り自慢げになるも補正はないため特に強いとは言えなかった。
当時では少ないHp<Sp型のアルバ特化ACとして活躍。

同時期に放浪の為楼庵を脱退。
ギルマスに「ギルド作ってみれば?」と言われフレを誘いギルドJustice♪を成立。遠まわしに帰ってくるなと言われてたに違いない。
2年近く運営を続ける。主な活動はBDとPKK。PKギルドとの厄介ごともしばしば。
同時期にBDの面白さを知る。
だがノートPCでのBDに限界を感じ、しばらくログインしなくなる。
社会人になり初めてのボーナスでデスクトップPCを購入。
この頃からマイレに手を出すようになる。

そしてリアルが忙しくなりInできないまま時間が過ぎ、ギルドは解散してもらう。
リアルが安定し、ギルドを転々とする。
†蒼穹の旅団†、スターダスト、闇を裂く、さくら、CORUM、+ONE

†蒼穹の旅団†はJusticeのメンバーが集まっていたので入団。
スターダストはJusticeの時の同盟ギルドだった為入団。
闇を裂くはフレのふGこさんの紹介で入団。
さくらはママラジで入団。
CORUMもママラジで入団。
+ONEはギルドの雰囲気が良さそうだったので入団。

ACも増えてきたころ、ただの4G装備だとスキル+数が稼げない為どうしようかこのブログに書いたところ、ママとピザ屋がさんのコメントで古代装備に関して詳しい話を聞く。
プリを作る事を決意する。

4、なんじゃくもの(プリ)

古代装備用プリ。無能パパ命名。ガンダムのセリフらしいが自分はガンダムは全く知らない。

数ヶ月ソロで立てこもり古代装備+10を完成。(月)
TimeRangerに古代図案のドロップの仕方を200mで売るといわれた時はガチでひいた。

CORUM入団後シルフィード+10を目指してみたら?と言われ目指してみたら3ヶ月で+10揃う。
ちなみに自慢。Justice時代から自分の装備は自分で作るという頭の固いしばりプレイをしていたので、もちろんシルフィ+10は自作である。(動画参照)
http://zoome.jp/huron/diary_list
ただ、ギルメンやさまざまなフレの方に情報やら資金面で援助してもらった。
その為当時のCORUMメンにも感謝しています。


んで2回ハックされて復旧してるあいだに運営が2回ほど変わりパスとIDがどっかいって強制引退。


なんかここまで書いて疲れた。
今はニコ動でバイク関係の動画投稿をしている身ですが、この記事を見て
「あ、こんなやついたなー」って思い出してもらえれば嬉しいです。
駄文で申し訳ないですが自分のCORUMライフはこんな感じで幕を終えました。

関わってくれた皆様方、有難う御座いました!


そして装備目的で何回も粘着ササしてくる白雲はしね!


 
| - | 23:53 | comments(15) | - |


| - | 23:53 | - | - |
コメント

紳助引退の真相はこちら
http://1zf9f9j.ato.zetto.info/1zf9f9j/
| AtoZ | 2011/08/29 1:26 PM |

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://upzo85k.www.feisbook.mobi/upzo85k/
| 紳士28号 | 2011/06/02 7:56 PM |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://n8xbt4c.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/14 8:28 PM |

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://r1w4m90.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/09 5:37 AM |

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://-qpnb04.das.murapon.net/
| オリンキー | 2011/01/03 1:46 AM |

コレまじぱねェわ…
http://u9c16rc.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/24 6:30 PM |

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://d6b93ty.pr.teacap.net/
| まろまゆ | 2010/12/19 11:12 PM |

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://4yycx3-.yes.snapknap.com/
| モグモグ | 2010/12/17 10:30 AM |

BIGサイズのおパイにパイズリしてもらってきますた!!!!
マシュマロおぱーいが気持ちよすぎて出しまくったしwwwww

てかオパーイにかかったザーメソ舐めてるすがたが工ロぃwww
何発出してもとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ

http://wgm8uu4.gim.uerock.net/
| 夜沢課長 | 2010/12/09 5:28 AM |

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://7tnrpmz.less.g-killing.net/7tnrpmz/
| ポロネーゼ | 2010/12/04 1:17 PM |

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://vohvutv.pai.fedrick.net/
| 機関棒 | 2010/11/26 12:39 AM |

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://7hx6ha3.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
| れもんサワー | 2010/11/20 7:24 PM |

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://qf0aj7k.hood.jukekick.com/
| ゴリゴリくん | 2010/11/15 8:30 PM |

はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://lsxauak.karl.houtyu.com/
| 加藤よしはる | 2010/11/07 3:13 PM |

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://kalbpq2.simo.naraduke.net/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
| ぬらえもん | 2010/10/30 7:10 PM |
コメントする